シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

祝・北翔海莉さん星組トップ就任

我らがみっさまの星組トップ就任には驚いた。
帰宅中スマホで知り、電車の中でiPhone握りしめて感涙しそうになった。
いつか見たいと思っていたみっさまのトップ姿、まさか星組で叶うなんて。

ちえさんの後任は紅ゆずるさんでほぼ決まりだと思っていたけど、
まあいろいろあるんだろう。
紅子ちゃんも私は大好きで、ぜひトップ姿を見たいと思っている。
ただ、今しばらくの時間があってもいいとは思う。
なんせ、柚希礼音という男(役)が凄すぎた、というのは確かにある。
ちえさんは、宝塚100年の歴史の中でも、必ずや後世に名を残すだろうトップオブトップの一人だ。
今のタイミングで紅子ちゃんに変わった場合の
ライト化感、カジュアル化感は確かに否めない気がする。
紅さんには、伸びしろを感じさせる不思議な魅力がある。実際まだまだ上手くなるんだろう。
みっさまとのタッグで、ますますかっよく面白い紅子ちゃんを見たい。

みっさまは歌・踊り・芝居の3拍子そろった宝塚きっての実力派で
あまりに達者な分、脇を固める役割を割り振られる時代が長かった人だ。
個人的に宙組時代の蘭寿様とのコンビが萌え狂うくらい好きだった。
また専科に移ってからの八面六臂の活躍も、素晴らしい。
(他の組、もうみっさま出てくれないぞ!難役もがんばれ!)
裏事情がどうであれ、私はみっさまのトップ就任がとても嬉しい。
はい、今もう泣きながら酒飲みながら書いています。

相手役は妃海風ちゃん。この人も大好き。
みっさまの懐の深さなら、きっと娘役さんだって存分に活きるはずだ。