シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

壮一帆さんラストデー「前田慶次/MyDream TAKARAZUKA」(2014 雪組)

ありがとう壮一帆 パブリックビューで見てきました雪組千秋楽。 壮さんは就任期間こそ短かったが、いい作品に恵まれたトップらしいトップさんだったと思う。どれも作品自体のクオリティが高くて、しかも壮さんの魅力が炸裂していた。 振り返ると、うまい役者…

柚希礼音さんのこと

そろそろくるとわかってはいたことだが、柚希礼音さんの退団発表はやはり大きい。 昨今多いすっきりナチュラル美少年タイプの男役とは一線を画す、こってり濃厚な男役芸。 ダイナミックでパワフルで、昭和の香りが残る、これぞ宝塚という華やかさを持つトッ…

はじめてのムラーノカフェ

先日宝塚の実家に帰省していたのだが、残念ながら星組はチケットを調達できず。 しかたなく劇場の周りをうろついて心を沈めることに。 まずは話題のムラーノカフェを捜す。どこかと思ったら、NTTビルなのね。 見た目まったくオフィスビルのまんまなので、う…

べるばらは女の受難の見本市

先日宙組公演をみて、つい原作を読み返してしまった。 muremoira.hatenablog.com ベルばらは、実は陰惨な怖い話だ。主要キャストのほとんどが死ぬ。 あんなに華やかな大作漫画のラストカットは、フェルゼン伯爵の惨殺死体だ。 時代が時代なので、軍人の戦死…

蘭寿とむ様のスカステ限定DVDボックス「TOM」

やっときた。蘭寿とむ様のスカステ限定DVDボックス「TOM」 2002~2014年の軌跡をたどるDVD4枚、そしてフォトスタンドと、瀬戸かずやさん撮影の秘蔵フォト5枚がついている。 若い頃の下級生モードの蘭寿様、かわいいながらも、既にスター然とした貫禄がある…

一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA (2014 雪組)

前田慶次:壮一帆 まつ:愛加あゆ 奥村助右衛門:早霧せいな 他 壮さん、かっこいい。壮さん、光り輝いてたなあ。 サヨナラ公演のトップ男役のかっこよさといったらもう別格で、今さらのように心を掴まれてしまう。 「雪山のジャイアン」こと壮一帆さん。 ス…