シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宝塚とジャニーズ考・4(私の場合こうハマった・ジャニーズ編)

はじまりは丸山隆平 そういえばKinki Kids 男役としてのジャニーズアイドルに目覚めて YouTubeにJrチャンネルがあるだと?! IslandTVでジュニアたちの素顔が見られるだと?! なにわ男子、そしてジャニーズWest兄さん はじまりは丸山隆平 東京に住んでいた…

宝塚とジャニーズ考・3(私の場合こうハマった・宝塚編)

はじまりは蘭寿とむ そして望海風斗様の歌声に痺れる みりお様の美しさにひれ伏す 今一番気になる、永久輝せあさん 娘役ちゃんたちを好きになる はじまりは蘭寿とむ 私の実家は先祖代々、宝塚に住んでいる。なので、宝塚歌劇はとても身近な存在だった。昔は…

宝塚とジャニーズ考・2(人はどのようにハマっていくのか)

まさか私が沼にハマるなんて 趣味志向の世界には、特に女性がハマりやすい沼がいくつかある。 BL、韓流、フィギュアスケート、2.5次元舞台、、様々な沼の中でも、深く広く、歴史があり、多くの人が一度は足を取られかける、それが宝塚とジャニーズだと思う。…

宝塚とジャニーズ考(男が演じる男役)

私は宝塚ファンだ。綺麗でかっこいい人が歌って踊るのは超楽しい。 ゆえにジャニーズも好きで、嗜む程度ではあるが結構見る。 故ジャニー喜多川氏がジャニーズを立ち上げるにあたり、「少年版の宝塚を作ろう」としたのは有名な話である。ジャニーズはステー…