シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルサイユのばら(2014 宙組)

オスカル:凰稀かなめ ロザリー:実咲凛音 アンドレ:朝夏まなと アラン:緒月遠麻 ジェローデル:七海ひろき 他 やっと見てきました宙組バージョン。 アナクロだなんだといいつつ、見れば泣いてしまう、原作を読み返してしまう。 ベルばら、強い。圧倒的な…

THE KINGDOM(2014 月組)

ドナルド・ドースン:凪七瑠海 パーシバル・ヘアフォール:美弥るりか サーシャ:早乙女わかば ジェニファー:海乃美月 他 昨年の本公演「ルパン」のスピンオフ作品。 「ルパン」も観劇したが、いまいちはっきりしない印象だった。 悪くはないんだけど、トー…

宝塚歌劇100周年 夢の祭典 時を奏でるスミレの花たち③

DVD-BOX鑑賞、やっと3回目公演のDVDまで到達した。 湧き出る泉のように大物がどんどん現れるスターまみれの3公演、 いつもはラスボス級の現役トップ5名がまとめて若手扱いという未曾有の事態に ずっと見てると何かが麻痺してくる。 スターのインフレ状態…

望海風斗さん雪組へ

仕事がおわって家でタカラヅカニュースを見てたら、 望海風斗さん組み替えのお知らせ。 ほおーそうきたか・・・ 望海さんは以前、最前列で観劇したときに熱い視線でロックオンされ まんまと釣られてしまい、蘭寿様が去った今、一番好きな現役ジェンヌさん。 …

宝塚歌劇100周年夢の祭典 時を奏でるスミレの花たち②

本日2回目公演分DVDを視聴。 緊張感みなぎる1回目公演に比べ、2回目のほうがこなれて、リラックスしたムードがある。 オープニングアクトは、1回目と同じくゼロ年代スターの歌唱だが、演者が少し異なる。 音月桂さんの変わらない美声にうっとり。 そして真…

宝塚歌劇100周年夢の祭典 時を奏でるスミレの花たち①

DVD-BOXやっと入手。 zucca×zucaでもあったとおり、スターにスターにスターにスター。 豪華すぎて殺す気か!と思う。 しかも宝塚市は私の地元。これだけのスターさんが実家の近所に集まってたかと思うと それだけでもうご飯何杯でもいける。無意味に里帰りし…