シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

白夜の誓いーグスタフⅢ世、誇り高き王の戦いー/PHOENIX宝塚!!(2015 宙組)

本年1回目の観劇です。 サヨナラ公演のトップ男役ってほんとかっこいい。 凰稀かなめさんの頭身バランスには、生で見るたびにいつも驚く。頭が小さくてすらっと長身で、あんな人が普通に会社にいたりしたら浮きまくるんだろうな。 美形のりかさん、美咲凛音…

ベイマックス(2014)

3D吹き替え版で鑑賞。 久しぶりにXpanDで見たら、メガネが以前より随分軽くなってるような。 でもIMAX3Dに比べると、どうしても画面が暗くなってしまうのが残念。 時々メガネずらして、肉眼で絵を見たくなっちゃう。 内容は、とても面白かったです。 客層は…

ずっとお城で暮らしてる(シャーリィ・ジャクスン)

言わずとしれたホラーの名作を再読。 夢見る少女メリキャットの一人称で進む物語。 メリキャットは、姉のコニーと体の不自由な叔父の3人で、お屋敷に住んでいる。 両親や他の家族は、数年前の毒殺事件で亡くなった。叔父さんの故障もどうやら毒の後遺症らし…

101年目の宝塚

今年の正月は大劇場観劇ができなかったが、とりあえず初詣のように足が向くわけです。 いやーいいね新年の大劇場。 100が101になってる。 当然のように殿堂にもお参り。 柚希礼音さんのお衣装、太陽王だ。 久しぶりに行ったら、手形のエリアに100周年ジェ…