シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

染五郎×紅ゆずるの対談を読んだ

雑誌「演劇界」1月号の「歌舞伎と宝塚歌劇特集」がおもしろい。 染五郎×紅ゆずる の他、玉三郎×植田先生、壱太郎×石田先生、勘十郎×原田先生の対談あり。 小林一三先生には、そもそも洋楽で歌舞伎をやりたいという発想があったとの由。縁が深いのですね。確…

タカラヅカスペシャル2014の中継を見た

私はタカラヅカというコンテンツというかシステムそのものが好きなので 全組好きだし、ジェンヌさんたちも基本的にみんな応援してしまう。 作品だってアバタもえくぼで良作ならほめそやし、駄作もまたそこが愛おしいという、 うるさがたの舞台好きから見れば…

ゴーン・ガール(2014)

監督:デヴィット・フィンチャー 出演:ベン・アフレック、ロザムンド・パイク 他 原作読んだのでオチは知ってたんだけど、それでも楽しめた。 イヤミスだけど、笑わせるシーンも多い。 さすがフィンチャー作品、画面の色調がとても美しくてリッチな感じがす…

祝・北翔海莉さん星組トップ就任

我らがみっさまの星組トップ就任には驚いた。 帰宅中スマホで知り、電車の中でiPhone握りしめて感涙しそうになった。 いつか見たいと思っていたみっさまのトップ姿、まさか星組で叶うなんて。 ちえさんの後任は紅ゆずるさんでほぼ決まりだと思っていたけど、…