シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

2017-01-01から1年間の記事一覧

タカラヅカ・スペシャル2017はチーム感が素敵

これを観ると年の瀬を実感する、タカラヅカスペシャル2017。 数々の名曲を、世にも美しい人たちが歌い踊る。それはもう惜しみなく怒涛のように。ああ多幸感! 今年のトップさんたちの並び、実にバランスが良くてチームとしても魅力的じゃなかったですか?ト…

「ドリーム」は素晴らしい映画なので小中高生はぜひ観に行こう

監督:セオドア・メルフィ 出演:タラジ・P・ヘンソン、オクタヴィア・スペンサー、ジャネール・モネイ、ケヴィン・コスナー、 キルステン・ダンスト 他 公開初日に鑑賞済みだけど、再度観てきました。巷でも絶賛の嵐だけど、ほんといい映画。 邦題問題で公…

ベルリン、わが愛/Bouquet de TAKARAZUKA(2017星)

日曜にみてきました。HPみるとチケットにやたら余裕あるようで心配だったけど、この日は立ち見が出ててほっとした。。 以下少しネタバレ。 映画界内幕ものとしては「ラストタイクーン」なんかも過去にありましたね。 本作は実在の人物名が色々出てくる。音波…

神々の土地/クラシカルビジュー(2017宙組)

宙組公演、いいですね。さらりと大人っぽいのに泣かされてしまう。感動しました。 暑い季節と言うのに舞台はロシア、、毛皮のお衣装が暑そうで気の毒に感じてしまったけど、しばらくすると本当に冬の大地に見えてきたから舞台ってすごい。 貴族と庶民の対立…

「ALL FOR ONE」(2017 月組)

楽しかったです。話の筋がわかりやすいし、銃士隊かっこいいし、ご新規様にもおすすめ演目かと思いました。 隣にいらした若い女性3人組のうち2人は初宝塚だったらしいが「面白い」「超絶イケメンばっかりでヤバい」とご満足いただけた模様。(こういう感想…

梅芸「グレート・ギャツビー」を観てきた

私にとってのギャツビーは、レッドフォードよりディカプリオより、瀬奈じゅんさん。(杜けあきさんの初演は残念ながら未見) 瀬奈さんの、背中で語るスーツ姿といったらもう・・・ラストシーンは号泣だった。 宝塚版はハリウッドのよりもずっと良い、と思う…

ナイーブの佐藤健くん、もはや男役

TV

クラシエ「ナイーブ」CMの佐藤健くんのダンス、若手男役って感じでいいねえと思ったら、周囲は宝塚OG、そして振り付けはケント・モリ先生なんですねぇ。 確かによく見ると月央和沙さんとか華耀きらりさんとか、大勢いらっしゃるではないか! いいですね。も…

スカーレット・ピンパーネル(2017星)

紅ゆずるさんのトップ姿に改めて感動、、星を継ぐ者になったのですね。 しかもスカピンで。 紅子さん、コスプレがよく似合って素敵。 良くも悪くも軽めの個性が、伊達者の貴族にぴったりだ。 綺咲愛里さんとの並びも美しい。 紅子さんの歌は結構良かったし、…

韓国映画「お嬢さん」ちょっとネタばれ

パク・チャヌク監督の「お嬢さん」鑑賞。 すっごい変な映画だと聞いてたが、本当にすっごい変で、おもしろい映画でしたよ。 原作はサラ・ウォーターズのベストセラー「荊の城」、舞台を19世紀イギリスから、日本占領下の韓国に置き換えてある。 詐欺師の男が…

王妃の館/VIVA!FESTA!(2017 宙)

「王妃の館」水谷豊主演で映画になってるとのこと(未見)。 フランス人の亡霊が日本語で喋り出す。舞台ならともかく映画でこの設定はかなりアレな気がする。ルイ14世役は石丸幹二・・・どう処理したんだろう。ちょっと見てみたい。 まあ様とみりおんちゃ…

「LA LA LAND」を見てタカラヅカ愛を叫ぶ

監督:デイミアン・チャゼル 出演:エマ・ストーン、ライアン・ゴズリング 他 なんて楽しく切ないミュージカル。 そしてLAの街がこの上なく美しく撮影されていて、それだけで感動してしまった。 おもしろかったです。とても良かったです。 エマ・ストーンの…

グランド・ホテル/カルーセル輪舞曲(2017月)

あけましておめでとうございます。今年初観劇は月組。 正月の大劇場はいいですね。華やかで清々しい。 グランド・ホテル ガルボの古い映画も面白かったが、タカラヅカ版もステキでした。アール・デコは宝塚の舞台と相性いいんだよな。お衣装や舞台装置のムー…