シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

タカラヅカ・スペシャル2017はチーム感が素敵

これを観ると年の瀬を実感する、タカラヅカスペシャ2017
数々の名曲を、世にも美しい人たちが歌い踊る。それはもう惜しみなく怒涛のように。ああ多幸感!
 
今年のトップさんたちの並び、実にバランスが良くてチームとしても魅力的じゃなかったですか?トップコンビシャッフルコーナーも良かったし、何なら二番手まで含めて見てもチーム感が楽しかった。
明日海さんとのぞ様の美しすぎる仲良し同期コンビと、ガタイが良くて男臭いのにお茶目な後輩2人。そして中央にはタカラヅカが誇る生ける彫刻・轟悠様。
理事様って華奢で手首なんか本当に儚げなのに、深みのあるセクシーな声や眼差しとのギャップに見るたびドキドキする。
 
超絶ハンサムの真風さん。個人的に、今、暫定で宇宙一かっこいいのではと思っている。低音で息を交える歌声や野性的な歩き方に時々柚希礼音さんの匂いを感じつつ、このかたはもうちょっとクラシックな佇まい。
 
明日海さんの華やかさと美しさはもう拝みたいレベル。
歌、ダンス、芝居と、均整のとれたトップさんだなあ。「ポーの一族」が楽しみすぎる。
 
珠城りょうさん、堂々とおおらかで品のいい笑顔が素敵。先輩たちにおちょくられる姿も可愛い。スパンコールのお衣装で古き良き名曲を歌っていると、昭和のスターのようなトラディショナルな魅力。
 
そして望海さん。のぞ様の硬質な美貌と表現力豊かな歌声にうっとり。「ひかりふる路」ワイルドホーンさんの音楽が素晴らしい。「今」は何度聞いても情動を鷲掴みにされてしまう。
琥珀」も名曲。全ツ行けなかったことが悔やまれる。ああ、のぞ様のトレンチコート見たかった・・・
 
しかし、宝塚ほど堂々とした自画自賛曲が多い劇団もなかなかないだろう。タカラヅカ・フォーエバーだのタカラジェンヌに栄光あれだの、改めて考えたらすごい。
「私は夢をうるフェアリー、かわいいおしゃれなフェアリー」って自分たちで歌っちゃうんだもんね。
ジャニーズが年末のカウコンで「ああジャニーズよ永遠に」とか「俺たちイケメン、世界中の女を惚れさすぜ」とか歌うようなものだ思うとなかなかのものだ(それはそれでちょっと見てみたいけど)。
そんな、冷静に考えるとちょっとどうかしてるタカラヅカが好きだ。タカラヅカが永遠に続いて欲しいと思う。これからもずっとタカラヅカフォーエバーを歌ってスッキリして正月を迎えたい。
劇団の皆様、1年間おつかれさまでした。来年もよろしくお願いします。