シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

こうもり/THE ENTERTAINER!(2016 星組)

こうもり

星組みてきました。まーなんて楽しいオペレッタ
すごい贅沢なもの見せてもらった感じ。
イメージ 1
 
北翔海莉さんと紅ゆずるさんと礼真琴さんのアンサンブルなんて夢のよう。多幸感!
みっさまの美声とクラシックな品の良さが目一杯活きてるし、汝鳥伶さんがビシッと舞台を引き締めてくれるし。
紅子さんのコメディエンヌっぷりも素敵。紅子さんはお気楽貴族みたいな役がスマートで似合う。
 
また、娘役さんたちの見せ場が多いのも嬉しい。
アデーレの妃海風さんをはじめとした侍女5人組のお尻フリフリダンスがかわいい。
侯爵夫人の夢妃瑠さんのヤキモチがかわいい。イーダちゃんの綺咲愛里さんのかわいこちゃんっぷりもかわいい。ああかわいい。
まさこさんの、かっこいいのに立ってるだけで何だかおもしろい佇まいも素敵だった。
そしてマギーさんとみっさまの並びに泣く(しかも再びのオペレッタ)。
曲が綺麗で、幸せ~な気持ちになる作品でした。
 

THE ENTERTAINER!

ショーは何だか既視感のあるシーンが多かったが、そこがザ・タカラヅカって感じで楽しめた。みっさま歌いっぱなしの踊りっぱなし。タップも踏めばピアノも弾く。働くトップさんですね。
  • 紅子さんからのロケット。オーソドックスなロケットダンスがいい。好き。
  • 黒燕尾の男役と黒燕尾ダルマの娘役のトップハットのシーンがゴージャスで粋でとても良かった。こういうの見られるからタカラヅカはやめられない。
  • ブロードウェイのオーディションシーン。蘭寿とむ様のコンサートを思い出してほろりとしたり。壱城あずささん演じるガラ悪いあんちゃんが良かった。なんでああいうのが妙にうまいんだ。
  • マギー・ワンダフルとイリス・マーベラス。お笑い担当なんだけど、二人とも凄い美女なんだよね。特にマギーさんは私の大好物、男役の黒ダルマ!もう美脚に釘付け。
  • オーシャンズのジョンソン先生、お久しぶりです。紅子さんとの掛け合い、さすがでした。
  • 風ちゃんのタコ足ダルマ可愛かったわあ。
  • スパニッシュ、星組らしくて素敵。
  • 大階段の男役群舞、星男たちの腕まくりに痺れる。ごちそうさまでした。
 
いろんな色がありつつ、まとまりがある舞台で楽しかった。いやータカラヅカって素晴らしいですね。
イメージ 2
ハッピーないい作品でした