シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

Music パレット(北翔海莉)

スカステの好企画(こればっかりや)MusicパレットのCD化。歌うまジェンヌの北翔海莉さんが様々なジャンルの名曲をカバーしている。
北翔さん、好きな男役さんだ。蘭寿様を見るときみたいに目がハートになる、、というのとは少し違うのだけど、芸達者で誠実な舞台姿がいつも楽しませてくれる。心から応援したくなる。
踊りも芝居もいいが、みっさまは何と言っても歌声が魅力だ。そして、歌うときの晴れやかな笑顔。みっさまの笑顔に、なぜか私はいつも泣けてくる。
楽しそうで伸びやかで、でも自己陶酔ではなくあくまで舞台人のプロに徹したその姿。こういう人を大事にしてほしいよね。
 
みっさまのふくよかで艶のある声質はスタンダード・ナンバーによく似合っていて「cry me a river」 など素晴らしい。
「飾りじゃないのよ涙は」もふてぶてしい強さの中に色香が漂い、とてもいい。
ヅカっぽさが薄い曲のほうがむしろみっさまの歌うまが堪能できる気もするが、男役としての歌声も舞台姿を彷彿とさせて、捨てがたい。
「闇が広がる」みっさまは肉感的なうえいかにも善良そうなのであんまり死神って柄ではないが、貫禄のある安定した歌声はとてもいい。みっさまトートも見てみたい。
イメージ 1
これ全部ライブ音源なのかな