シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

神々の土地/クラシカルビジュー(2017宙組)

宙組公演、いいですね。さらりと大人っぽいのに泣かされてしまう。感動しました。
暑い季節と言うのに舞台はロシア、、毛皮のお衣装が暑そうで気の毒に感じてしまったけど、しばらくすると本当に冬の大地に見えてきたから舞台ってすごい。
 
貴族と庶民の対立は、どちらにも理がある。登場人物の誰もが事情を抱えており、それぞれの言い分がある。
だから最後の幻想のダンスシーンはぐっときた。仇同士や、死んでしまった人たちと生き残った人たち。支配者と被支配者。絶対に交わらない人々が同じ大地に集い笑い合う、こうありたかった夢・・・これは泣ける。
まあ様のトップ姿もこれで見納め
没落王朝の「生き残り」とは、退団作品の役としてはちょっと珍しい気もする。
いい人だけど、決して正義一色の人ではない。ラスプーチン殺害のシーンは結構後味悪いし。こんな屈折した役でも、スッキリ魅力的に見えるまあ様のおおらかさよ。
チャラいが品のある、明るいまあ様の舞台姿は素敵だった。
優しげな人柄が役にも滲み出るようなトップさんでした。おつかれさまでした。
伶美うららさんの美しさ気高さ
高い鼻筋、毛皮の帽子とマフをまとった姿はもう本当にリアルメーテル
このかた、歌が下手とか言われてたけど、単に声域が低めなだけではないかな、と私は思う。宝塚の娘役の曲は非常にキーが高いから。
大人っぽい、強い女性の役が似合う人だった。今回も凛としたいい役でしたね。
真風涼帆さんがかっこよすぎてしんどい
黒燕尾もスーツもかっこよくてもう殺す気か!というくらいかっこいい。以前から素敵な男役さんだったが、最近の輝きはただ事ではない。
メンズライクでありながら、長髪もコスプレも似合う幅の広さ。トップ姿も楽しみです。
 
スッシー組長、熟女の貫禄
豪奢なドレスとグレーヘア、ゴージャスでしたね。
スッシーさんの声は独特で、決して聴きやすい声ではないと思うのだけど、その違和感が皇太后陛下っぽいいかつさでよかった。綺麗な人だなあ。
ラスプーチン愛月ひかるさんの熱演というか怪演
綺麗どころなのに、この汚れ役。素晴らしかったです。単純な悪役でないところも良い。ヤクでいっちゃってる感じの弟子っこ2人もなんだか淫靡でよかったです。
 
イメージ 1
レビューも綺麗でしたよー