シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

スカーレット・ピンパーネル(2017星)

紅ゆずるさんのトップ姿に改めて感動、、星を継ぐ者になったのですね。
しかもスカピンで。
イメージ 1
 
紅子さん、コスプレがよく似合って素敵。
良くも悪くも軽めの個性が、伊達者の貴族にぴったりだ。
綺咲愛里さんとの並びも美しい。
紅子さんの歌は結構良かったし、綺咲さんの声も私は結構好きだ。地声と裏声のトーンに違和感がない。
しかしマルグリットは亭主の秘密を速攻ショーヴランにバラしたらアカンよな。
 
いい曲が多い作品ですが、何と言っても「君はどこに」が名曲すぎて震える。
スカピンはいきなり佳境から入るような話で人物の背景がイマイチわからないんだけれど、礼真琴さんのショーヴラン、歌声一発で情動を掴まれてしまう。見るたびいい役者さんだなと思う。
ショーヴランは美味しい役だけれど、それを差し引いても礼さんは本当に良かった。
 
また、ロベスピエールを演じる七海ひろきさんの黒髪とアイシャドーが恐ろしいほど美形で、リアルバンコランのようだった。
天寿光希さんの金髪もカッコよかったなあ。天寿さんは金髪おっそろしく似合うよな。
 
しかし紅さん、お芝居パートは良かったけれど、ショーのデュエットダンスは見ててハラハラした。何というか、安定しない。(たまたま調子悪かったのかどうか・・・)
これはもっと流麗になっていくといいなと。
トータルとして、大変面白かったです。紅さんトップ就任おめでとうございます。
 
そしてフィナーレ、柚長と英真さんの並びには、実家に帰ったような謎の安心感を感じました。
 
イメージ 2
 ロビーのお花も赤い
 
イメージ 3
花の道は満開ですね。雨だったけど