シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

ANOTHER WORLD/Killer Rouge(2018 星) 紅子さんはまり役キタ!

スタシアカード貸切公演。面白かった!紅ゆずるトップの星組ならではの魅力が出てたと思う。紅子さんがトップになってからの公演の中で、一番素敵だったのでは。
イメージ 1
お外の看板。いい天気
 
ANOTHER WORLD
オープニングは大好きなチョンパ。宝塚の和物のチョンパは、何回みてもアガる。
 
地獄八景亡者戯、崇徳院、朝友、貧乏神などの落語がうまくミックスされていてとても楽しい作品だった。お約束のギャグが全部ピタッとはまり、笑いどころが満載。
 
こういう陽気で品のいい三枚目、紅子さんは本当にうまい。当たり役だ。また和物が涼やかで実に似合う。キラキラした西洋貴族もいいけれど、和物の紅子さんをたくさんみたい。青天もいいだろうし、王朝ものもかっこ良さそう。もっと古代の「日出処の天子」みたいなのも似合いそうだ。
和装なら女物も絶対似合うとかねて思っている。天野喜孝さんの絵みたいなやつ。しどけない横座りで後れ毛をほつらせ、細い指でキセルを弄ぶ流し目の紅子さんが見たい。男役現役の間は無理かもしれないが、いつかやってほしい。
 
康次郎さんの頭の三角がキラキラなのが素敵。お衣装が全部可愛かった。
主役2人以外の、みんなのお芝居もよかった。東京出身の礼真琴さんに合わせて徳三郎さんが江戸っ子設定になったんだろうか。
出てくるのがみんないい人ばかりという落語の世界が、みていて本当に幸せな気分になる。貧乏神のビンちゃんにまた会えたのも嬉しい。
赤鬼青鬼と閻魔様の再現度も凄かったが、如月蓮さんの阿修羅が阿修羅すぎた。コントでも今日日こんなのやらないぞ。なんでもやりきるタカラジェンヌ、、舞台人だなぁ。尊敬。
 
イメージ 2
 
Killer Rouge
ベルばらの主題歌を宝塚で聴けたのはなかなか感慨深い。
ただ、聞き馴染みのある歌謡曲が多いのは楽しいのだけれど、宝塚のショーでカラオケが多いとちょっとがっかりしちゃうんだよな・・・やはり生オケが聞きたい。
 
ショーでは、礼真琴さんのテクニックと魅力がすごかった(この人は和物より洋装の方がいいと思う)。
そして、ビンちゃんから一転、キラキラした華形ひかるさんの立ち姿のカッコいいこと。。。花男の色気は目を引く。紅子さんと綺咲愛里ちゃんのコンビも、以前よりしっくりと馴染んで美しい。
初舞台生の桜ロケットも初々しくてよかったねぇ。新人は淡いピンクの桜色で、トップは燃える紅のグラデーション。よく出来ている。
イメージ 3
クリアケースもらいました。三人とも可愛いなあ