シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

101年目の宝塚

今年の正月は大劇場観劇ができなかったが、とりあえず初詣のように足が向くわけです。
いやーいいね新年の大劇場。
100が101になってる。
イメージ 1

当然のように殿堂にもお参り。
柚希礼音さんのお衣装、太陽王だ。
イメージ 2

久しぶりに行ったら、手形のエリアに100周年ジェンヌ全員のサインが。壮観。
イメージ 3

ついで、といってはなんだが、手塚治虫記念館の忌野清志郎展にも。
私はRCも大好きで、昔ライブにも通った。
清志郎さんは子供の頃、漫画家になりたくて、手塚漫画が大好きだったそう。
実は手塚治虫記念館にも来館していたという事実に興奮。宝塚も観たかな。観たのかな。
羽根とスパンコールが似合う男、清志郎。かっこいい。
イメージ 4

実家に帰ると、町中ジェンヌのポスターだらけだし、
TVで普通にタカラヅカのCM流れているし、明日海りおさんはVISACMで踊っているし
やっぱり血中ヅカ濃度が桁違いに違うエリアだ。
今年もいいステージにたくさん出会えますよう。