シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

一夢庵風流記 前田慶次/My Dream TAKARAZUKA (2014 雪組)

まつ:愛加あゆ
奥村助右衛門:早霧せいな 他
 
壮さん、かっこいい。壮さん、光り輝いてたなあ。
サヨナラ公演のトップ男役のかっこよさといったらもう別格で、今さらのように心を掴まれてしまう。
「雪山のジャイアン」こと壮一帆さん。
スラッとした立ち姿、クールな美貌、貴公子然とした気品と、豪快な笑顔の共存。
私が好きなのは、壮さんの声だ台詞も、歌もいい。言葉がとても聞き取りやすくて、喉ではなく、胸から響かせているような低音が気持ちいい。
 
  • 前田慶次を演じる壮さんがもうびっくりするくらい美男子なうえ、快男児。「みんなまとめて俺が守ってやる」そんな台詞に、客席の女たちがばったばったと萌え死んだ。。
  • 愛加あゆさんの美しいこと。この人、若いお嬢さん役より、人妻役が上手いと思う。愛する男を突き放す戦国の女の力強さ。はまり役だった。
  • 松風(馬)の出来がよくって、見てるうちにほんとに馬として可愛く思えてきた。中のひと、暑いだろうなぁ、、、
  • 早霧さんの侍姿が美しい。夢乃さんの傾奇っぷりもいい。そして未涼さんのダークなお色気。ああもう目が足りない。
  • オープニングもきれいだったし、エンディングも錦絵のようにかっこよかった。馬上で見栄をきっての、壮さんのドヤ顔。最高だ。忘れません。
  • そしてMy Dream TAKARAZUKAがまた、とてもいいショーだった。DVD購入決定。スタイリッシュで、華やかで、タカラヅカのショーはこうでなくちゃ!という感じ。男役群舞が、異常にかっこいいんだよな。前回の「CONGRATUATION!宝塚」もよかったが、雪組はいいショーが続く。
  • トップコンビだけでなく、中堅どころにいたるまで、それぞれに見せ場が多かったのもいい。
壮さんの人柄を反映してか、最後までパアッと華麗に楽しい。しんみりさせない。
ただ、あまりにもストレートな歌詞で舞台愛とファンへの感謝を歌い上げる姿にはぐっときた。
 
今回、チケット1回しかとらなかったのだが、もっととっとくんだった・・・
千秋楽はパブリックビューイングいきます。
イメージ 1
壮さんのドヤ顔が大好きよ