シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

Shall we ダンス?/CONGTATULATIONS宝塚!!(2014 雪組)

ヘイリー:壮一帆、ジョセリン:愛加あゆ、エラ:早霧せいな 他
 
宝塚版「Shall we ダンス?」いやーおもしろかった。
いつもながら宝塚の潤色の力量は独特に凄い。よく90分の芝居に仕立て上げたものだ。
セットも巧みで、場面展開が楽しい。
幕間の観客の反応からも、お芝居の満足度がとても高い印象。
 
壮さん、声におおらかな響きがあって素敵だ。
亜麻色と呼びたいような髪の色が似合い、平凡なサラリーマンというにはかっこよすぎ。
早霧さんの硬質な美しさ。心を閉ざした、でもひたむきなエラに合っている。
愛加さんのふくよかな暖かみと対照的な感じもいい。
 
しかし私の心を鷲掴みにしたのは、何より夢乃聖夏さんの熱演。
ともみん!熱い!いや暑苦しい!そしてすばらしい!
出てくれば必ず笑いをとり、なのに決めポーズはうっとりするほどかっこいい。
銀橋の上、音楽もない中で汗だくになりながらの長台詞はぐっときた。
芝居心のあるひとだ。
個人的に、宝塚の中でも一番スタイルがいいんじゃないかと思っているのが夢乃さん。
手足が長く、スラッとしていながら体に厚みがあって、立体的だ。
そんな恵まれたプロポーションから繰り出されるダイナミックなダンス、
ショーではもうともみんに釘付け。
特にフレンチカンカンのシーンでセンターのともみんから発するパワーに圧倒される。
他にもショーは男祭り、100の人文字、2度にわたる客席降り、SAGIRI、壮さんの脚線美、とサービス満点。ああ、宝塚のショーってほんとに夢・・・
イメージ 1
ちぎ様の女装に触発されて「男役の女装」DVD購入。ついでに花組チャームも(蘭寿様愛)