シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

スター・ウォーズ展

大作映画続きの2015年、いよいよラストはスター・ウォーズ。もう直ぐですね。
横浜のスター・ウォーズ展。ベイダー卿がお出迎え。
イメージ 1

中は撮影できなかったが、衣装や小道具のほか、
ルーカス監督がいろんなアーティストに依頼したスター・ウォーズモチーフのアート作品が並ぶ。
ポップな作品もあるけど、まるで中世の宗教画や貴族の肖像画のようなものもあり、
不思議な気持ちになった。
スター・ウォーズって、SFだけど未来ではなく過去の神話のような設定の話なので、
古典的手法がしっくりくる。
ビザンチンテイストのアミダラ姫の肖像など、とても綺麗だった。
冷凍されたハン・ソロのレプリカや、チューイの胸像もあるよ。
会場のあちこちで子供たちに熱心に解説するお父さんお母さんの姿が散見されて、微笑ましい。

イメージ 2
これは特設売り場にいたドロイドコンビ。R2-D2が可愛いんだよね