シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

ラウール、仔ライオンのような王者の風格

スノスト、デビューおめでとうございます

両グループおよびファンの皆さまデビューおめでとうございます。

しかし地上波やら紙媒体やら凄まじい露出量だな・・・喜ばしいことでありつつ、掛かるプレッシャーもとんでもないだろうと思う。贅沢かもしれないが「推されない苦労」の一方で「推される苦労」というものは確かにあるのだ。若いメンバーもいることである。目先の数値目標ばかりに踊らされることなく、ぜひ本質的に良い活動を目指していただきたい。いい作品が見たいし聴きたい。両方、逸材揃いなのだから。

逸材中の逸材、ラウールくん

中でも、Snow Manのラウールくん。今更語るまでもないけれど、語らせて欲しい。よくまあこんな逸材を見つけてきたものだと思う。横山裕さんではないが「ええのん入ってきたなぁ」としか言いようがない。

ダンスが上手いだけでなく、若さゆえのガムシャラ感もあって好感度が高い。

その上、あのプロポーションである。なんだあれ。あんな長い手脚、二次元か宝塚男役でしか見たことねえよ。

長い脚がもつれやしないかと見る側が心配してしまうほどの思い切りの良いダンス。上手いのに一抹の危なっかしさを感じさせるところが、少年期の今しかない魅力かもしれない。

あの妖艶さは、歌って踊れるジルベール

近頃大人っぽくなり、金髪も相まってもはや「ジルベール」にしか見えないときが(私には)ある。どちらかというと本来は正統派美形というよりファニーフェイスであるにも関わらず、である。ジルベールにしちゃデカすぎるんだけどさ。

気を抜いている時は素朴な子供の顔だが、パフォーマンス中に凄い妖艶な表情をするのだ。それは「寵姫」の顔とでも言いたいような、「自分の可愛さをよく知っていて、可愛がられることを当然のように思っている」「人が自分に惹かれることに慣れきっていてちょっと飽いてさえいる」「そしてそんな驕慢さが周囲に透けて見える幼さがあって、その無防備さがまた周りの心を掻き立てる」そんな魅力である。

芸なのか、生来のものなのか、あるいはこの年代にしかない奇跡のような一瞬の煌めきにすぎないのか、まだよくわからない。しかし凄い少年だと思う。

さぞや、周囲のお兄さんたちの寵愛を集めていることだろう。ラウール、恐ろしい子

まさに「寵姫の顔」を見せつけた一例を貼っておこう。ラスト数秒の表情を見てくれ。

j-island.net

 

赤ちゃんなのに王者の風格はまるで仔ライオンのようだ

そんな妖艶な魅力と高いダンススキル、大人もたじろぐような度胸を併せ持つラウールくんだが、まだ瑞々しい少年である。赤ちゃんと言ってもいい。

しかし。その年齢にして圧倒的な華と風格がある。

自分よりはるかにキャリアの長い実力者の中にあって、センターはこの子だよねと思わせる説得力がある。歴の長いSnow Manファンの中には異論もあるかもしれないが、客観的事実として、彼が圧倒的に華やかであることは間違いない。

それはまるでライオンキングのシンバのようだ。幼くして王者である(顔立ちも若干仔ライオンっぽい)。

日本エンタメ界の至宝をどうか大事に育ててほしい

大きなお世話でお前誰やねん状態であることは百も承知だが、この人はジャニーズというよりももう日本エンタメ界の至宝である可能性が高いと思う。

芸能界は、成長期のまだ柔らかい心身には負担が大きすぎる業界であることだろう。有名になるにつれロクでもない誘惑も増えるだろう。どうか周囲の大人たちは、厳しくも温かく、この逸材を育て守ってあげてほしい。ご本人はどうやらとてもクレバーな少年であるらしい。どうかこの才能を長い目で育成してあげてほしいと思う。

 

いやーラウールくんがもし女の子だったらぜひ宝塚に来て欲しかったな。絶対路線だよな間違いないな。うん。