シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA夢眩(2014 花組)②

ラスト・タイクーン続き。大筋は書いたので、その他心に残ったディテールをあげてみる。
 
明日海りおさんの不倫親父
オフォスで美人秘書とお取り込み中のパパ。シャツの胸元はだけてるもののズボンはそのまま。やっぱりチャックおろしてるのはスミレコード的にまずいか。というか男役のズボンて前びらきがないんだよね。
(でもそこまでやってもOKそうな上品なやらしさが、明日海さんにはあると思うの)
桜一花ちゃんの衣装
マーメイドスカートに白いブラウス、グレイのセーターに、落ち着いたハイヒール。
地味ながら、抜群にかわいい!働く女の色っぽさ。一花ちゃんは本当にいい女優さんだ
ドライブシーンの蘭寿様のサングラス姿
ああもうかっこいい。かっこよすぎて、殺す気か!と思う。
あの白いクラシックカーは本物みたいだが、あれに乗って様になるひとは相当限られるだろう。眼福ですありがとうございます。蘭寿様の助手席乗りたい・・・
望海風斗さん&蘭乃はなちゃんのどん底どれ合いカップ
望海さん演じるDV男。激昂したかと思えば泣き落としで女にすがってみせる。
ちゃぶ台ひっくり返しの絶妙なタイミング。うまい!リアル。
そして蘭乃はなちゃんの庶民的な蓮っ葉演技。蘭乃さんはお姫様役も悪くはないが、おとなしげな顔に関わらず意外に蓮っ葉な役が似合うと思う。
男にだまされて売り飛ばされそうになって逃げたら、またも別のDV男に取っ捕まって、やっと金持ちで優しい男に出会ったとたんに死なれちゃうという、不幸の佃煮みたいな、日本でも地方にたくさんいるタイプの逞しい女の役。
(あ、宝塚で「自虐の詩」を舞台化するなら、ぜひこの二人で。望海さんパンチパーマで。)
 
イメージ 1
大劇場いくと、ピアノ撮っちゃいませんか