シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』蘭寿とむ様、あなたは私の太陽です

ミュージカル「天使にラブ・ソングを」@帝国劇場。
Wキャスト、本日はデロリスに蘭寿とむ様、カーティス役は大澄賢也さん。
イメージ 1
 
曲も話もテンポ良く楽しいロックミュージカル。
映画もよかったが、舞台も迫力あっていい。
シスターたちの歌声だけで情動を鷲掴みにされてしまう。コーラスの力は凄い。
一番若くておとなしいシスター・メアリー・ロバートが自分の殻を破る姿に涙。
宮澤エマちゃん、可愛くて清らかで素晴らしい。
 
大柄ではっきりした顔立ちの蘭寿様に、明るくてパワフルなデロリス役は
退団後のお仕事の中で、一番はまり役なのでは。
シスター姿もよかったし、FMブーツで胸の谷間もセクシーなシンガーの姿もかわいい。
デロリスはガサツでチャランポランなんだけど、実はちゃんと聖書読んでたりする。
そんな芯の真面目さが、蘭寿様によく似合っている。
ぱかっと大きな口で歌い笑う。ダンスではつい腰が入っている。そんな蘭寿様が好き。
警官エディの「君は黒い太陽だ」というセリフの通り、蘭寿様、あなたは私の太陽です。
エディ役の石井一孝さんとも息が合っていた。
そして何と言っても、偉大なる鳳蘭様との芝居がいい。
 
美しくも可笑しい、鳳蘭様の修道院長様。なんという貫禄、なんという威厳。もう一人の主役と言っていいと思う。
デロリスと院長が葛藤を超えて二人で抱き合うシーンは泣いた。
二人の元トップスターの並びがとてもバランスが良かった。
 
泉見洋平さん、KENTAROさん、上口耕平さんのチンピラ3人衆がホストばりというか男役ばりに客席の女性たちをバシバシ釣ってキャーキャー言わせるシーンもあり。
客席降りにカーテンコールのダンスと、とても楽しい舞台でした。
森久美子さんバージョンも見たいな。
イメージ 2
尼さん姿も素敵よ蘭寿様
 
カーテンコール、盛り上がります