シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA夢眩(2014 花組 )⑤

昨日も行ってきました阪急交通社貸切の花組公演。
ショーの「ディアマンテ」シーンでお約束のヒゲ祭り!
明日海りお様の美しいお顔にヒゲ、望海風斗様もヒゲ。そして蘭寿とむ様もひときわ濃ゆいヒゲ!
もう盛り上がりすぎて楽しすぎてわけがわからんのだが
蘭寿様のヒゲが似合いすぎていて、
夕陽のガンマン」のイーストウッドみたいな、もみあげからあごにつながったヒゲ、
日本人のしかも女性で、あれがあんなにしっくり似合うってどういうことだ。
蘭寿様は骨格がきれいで、鼻筋とあごのラインが実に美しくてほんとにもううっとり。
 
また、ショーの一番の泣かせどころ「無限の愛」
「だから決めたのさ、君だけのナイトになることを」の指差しシーンでばっちり目線をいただき
腰が砕けました。
あのキラッキラの軍服は凛々しくジェントルで蘭寿様にほんとに似合っている。
組子全員に手を差し伸べるシーンは何回見ても泣けてしょうがない。
蘭寿様、舞台人としてのあなたに会えてよかった・・・
 
次期トップの明日海りおさんは、男っぽい蘭寿様とカラーが違い、
コスプレ物もばっちり決まるフェアリータイプ。
フェアリー系の中で私が一番好きな朝海ひかるさんに少し似ている(名前も似てるけど)
なんていうか、少し悪そうな、こずるい顔も似合うタイプの美少年なんだよね。
森茉莉の小説に出てくる、女も抱きながら男にも愛される打算的な美青年が似合いそうだ。
普段のほわーんとした顔と、舞台のきりり顔のギャップが凄くて、私は好き。
 
そして見れば見るほどファンになってしまった望海風斗さん!
美貌のうえ歌や芝居の実力もあり、いつかトップになってほしいジェンヌさんだ。
男っぽくて端正で華のある、花男の伝統をしっかり継承した男役さんだが
意外にヒゲが似合わなかったのが発見(美人さんすぎるのかもしれない)
蘭寿様が退団してしまったら、私は抜け殻になるんではないかと危惧していたが
引き続き望海さん目当てに花組に通いそうな予感。