シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

地球ゴージャスvol.14「The Love Bugs」蘭寿様に食い殺されたい

 
初の地球ゴージャス鑑賞です。
私の歴代最愛ジェンヌ、蘭寿とむ様が赤坂ACTシアターに降臨。
イメージ 1
 
様々な虫の代表たちが集い王者を決めるフェスティバルの最中、見たこともないシルバーの凶暴な虫たちが襲撃してきて、、、というお話。
かなりストレートな反戦反核メッセージの内容でした。
カラフルな虫たちが飛んだり跳ねたり、いろんなダンスが見られるのが楽しい。
斜面でバク転など、身体能力の高い役者さんたち。
岸谷さんも寺脇さんも体キレキレ。かっこよかった。舞台の人なんだね。
あと歌姫2人、大原櫻子ちゃんはキュートで、マルシアさんはパンチがあってよかったです。
マルシアさんのお辞儀は腰と膝を同時に折る独特の形で、あれは年配設定の役柄に合わせてるのか、本人の癖なのかどっちなんだろうか。
 
そして蘭寿様はカマキリのメス。オスは城田優さん。
カマキリチーム、でかい。顔濃い。二人並ぶとなかなかお似合い。
しかし愛する相手を喰らうのがカマキリ族のメスの性。城田さん、蘭寿様に喰われちゃう。
「愛しているなら、俺を食え、食って生きてくれ」って、なかなかグッとくる愛の言葉ではないか。泣きながら愛する男を喰らう女というのもエロティックでいい。
ああ、蘭寿様になら食い殺されたい。
イメージ 3
 
イメージ 2
あ、右端の岸谷さんの写真が撮れてなかった・・・