シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~/HOT EYES!!(2016 宙組)

シェークスピア、おもしろかった。ストーリーと劇中劇がシンクロして展開していく。
生田先生は蘭寿とむ様の「ラスト・タイクーン」といい、演劇や映画の内幕物がお好みなのだろうか。私は大好物です。
でも実はシェークスピア劇ってまともに観た事ない私。原典をよく知っていたらもっと楽しめるのかもしれない。ちゃんと観てみたい。
 
まあ様とみりおんちゃんはコスプレものが似合う
凰稀かなめさんの退団公演の時も思ったが、みりおんちゃんクラシックなドレスの着こなしがお上手。
今回はラブラブの新婚時から、夫婦の危機を経てまた一緒に歩み出すところまでを演じるお二人。子供を失うという、なかなかハードな設定も珍しい気がした。
このトップコンビのカップル感はナチュラルで好き。まあ様の歌う「will in the world 」がいい曲で耳に残る。
 
真風涼帆さんがかっこよすぎる
黒髪が、ヒゲが、立ち姿が本当に美しい。男らしい脚さばきに、どこか柚希礼音さんの香りを感じる。タイプはかなり違うんだけど。
怜美うららさんとの美形バカップルぶりはとても良かったです。
それにしても「痛いんだぞぉーアイアン・メイデン」は名セリフだ。
 
美穂圭子さんのものごっつい貫禄と美声
芝居でもショーでも歌いまくりの美穂様。上手な歌い手さんがいると舞台のクオリティが上がる。白塗りに細くつり上がった眉と赤毛エリザベス女王の再現率はすごかった。
 
なんといっても純矢ちとせさん
娘役が「女形の男性役者」を演じ、劇中劇で女性を演じるという2重のツイストっぷり。かっこよかったなぁ。
宝塚の娘役とは何なのか、その技術と可能性の広がりを感じました。
 
イメージ 1
ほら、ひな壇の向こうに小林一三先生。