シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

蘭寿様を愛する16の理由

16 Reasons Why I Love You. そんな古い歌がありますが。
マルホランド・ドライブver.貼っておきますね。
 
ムラ生まれ、ムラ育ちで宝塚自体は昔から見ていた私だが、はじめてはまったジェンヌさんが、蘭寿とむ様だった。
魂を持っていかれるとはこのことで、まさにある日突然「恋に落ちた」。
そしてそれをきっかけに、宝塚歌劇そのもののリテラシーが一気にあがった。要は楽しみ方が、急にぐんとわかり出した。
外国人の恋人ができると語学力がアップするみたいなもんで、他のジェンヌさんたちの個性もよく見えるようになり、宝塚ならではの演出や脚本ももっと楽しめるようになった。
だから蘭寿様は私に人生の喜びをまたひとつ与えてくれたスターさんなのだ。感謝しかない。
そんな自分にとっての殿堂入りスター・蘭寿様が退団されて、めでたくも寂しく、改めて愛を叫びたくなったので、蘭寿様の好きなところを挙げて心を鎮めたいと思います。
 
  1. キレキレにして優雅なダンス
  2. 鼻筋と顎のラインが美しい横顔
  3. 笑うとハート型になる大きな口
  4. 大きくてしなやかな手の動き
  5. まともに喰らうと腰が砕ける熱視線
  6. 真っ直な歌声
  7. 大劇場の空間を埋めて余りあるキメ顔の威力
  8. 相手役と客席を包み込む包容力
  9. 天晴れな死に様演技
  10. いつも誠実な堂々たる舞台姿
  11. 黒燕尾の着こなし
  12. 大階段や銀橋での渾身の「フォウッ!」
  13. 娘役への優しさ溢れるリフトの美技
  14. 台詞なしでも多くを語るスーツの背中
  15. ぶれない男役魂
  16. 宝塚愛
まだまだあるなぁ。。。
これからの蘭寿様がどんな活動をされてもされなくても、ずっとファンで有り続けます。今後のますますのご健康とご多幸を祈って。