シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

ifi(イフアイ)Aバージョン千秋楽@青山劇場

昨日のトークショーでのキュン死にポイントをもうひとつ。
ケント・モリさんからのプレゼント、レイバンのミラーサングラスをかけた蘭寿様、
司会者に「あちら側のお客様にもぜひお顔を見せてさしあげてください」と促され、
「フッ、しょうがないなぁ・・・」とちょっと照れてめんどくさそうに低音でつぶやいたその姿は一瞬、完璧に「男役スター、蘭寿とむ」降臨だった!
 
あれはそう、東京前楽のエル・クンバンチェロで鳴り止まないアンコールに対し、呆れたように言った台詞「フッ、まだ足りないの?」
あるいは、スカステの特番で花組若手スターとのジェンガに負けた罰ゲームでカメラ目線でめんどくさそうにかました投げキッス、そんなちょっと俺様な男役・蘭寿とむそのもの。ありし日の残像を見た。
 
今夜はAバージョンの千秋楽、3回目の観劇。ジュリアンさんと佐藤洋介さんのラストデーでした。
佐藤さんの動きはびっくりするくらい綺麗だった。ちょっと癖のある顔立ちも込みで、何かすごく美しい生き物を見た、という感じ。ラスタ・トーマスとの男同士のデュエダンはとてつもなく美しかった。
ジュリアンさん、美声でルックスもよく、人柄も優しげで、いい恋人役だった。(でも極端に小顔なので、相手役泣かせだよなぁ)
本日は蘭寿様とジュリアンの別れのシーンで、アドリブのキスが優しくも美しかった。
うおおほんまにしよった!と一瞬荒ぶったが、あのキスシーンはあって正解でしょ。ジュリアンさん、佐藤さん、お疲れ様でした。
 
カーテンコールの挨拶では、メンバーの客席降り大サービスが!手を伸ばせば触れる距離でみる蘭寿様が美しかった・・・
メンバーおおはしゃぎで、私物のスマホで自撮りや客席撮りを始める始末。さすがロック畑の経験豊富なケント・モリさんが、コール&レスポンスで多いに盛り上げる。
 
佐藤さんのご挨拶
  • Aバージョンは終わりますが、ifiはまだまだ続きます!Bバージョンメンバーも素晴らしいのでよろしく。
 
ジュリアンさんのご挨拶
  • 女役・蘭寿さんの、はじめての相手役をできて光栄です。
  • パクくんファンのみなさん、彼への差し入れの100%ジュースやチュッパチャップス、沢山いただきましたありがとう。それと楽屋が一緒なので彼の着替えとかいっぱい見ちゃいました。
  • 人生は編集できない。だから、みなさん、好きな人には愛を伝えてください
 
メンバーの女性が感極まって泣き出すと、それを見つけたパクくん嬉しそうに「うわめんどくせー」とからかいだす。一人だけさっさと着替えようとして蘭寿様にしばかれてたし(早く飲みにいきたかったらしい)わ、悪ガキ・・・ファンにはそれがたまらん可愛さなんだろうね。
 
蘭寿様が「姫」状態なのがファンとしては嬉しくも眩しく。あなたは真ん中が似合います。あーBバージョンも楽しみ。
イメージ 1
千秋楽なのでメッセージカード付き。