シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

The Lost Glory/パッショネイト宝塚!(2014 星組)②

そういえば「The Lost Glory」ちえさんの喫煙場面で煙出てたが、電子タバコなのかしら。
タバコ吸う男性がかっこいいなんて現実ではアナクロだけど、ちえさんは痺れるくらいハンサムだった。
 
そして、久しぶりの星組のショー。
1本ものが多い星組だけど、ショーももっと見たい。稀代のダンサー柚希礼音、エンターテイナー紅ゆずる、超絶かわいい夢咲ねねがそろってるんだもの。
なんせ、ちえさんの迫力、身体能力に圧倒されたいではないか。
「パッショネイト・宝塚」熱くて、星組らしくてよかった。
ちえさんでなくちゃ成立しないシーンがいくつかあったと思う。
ちえさんがひたすらかっこいいのはもう置いといて、その他に心に残ったこと。
 
ねね様の黒塗り
個人的にねね様の南国もの、好きなんだよな。(「激情」のカルメンも、初演の花總まりさんと比べてあれこれ言われてたけど、私は好きだった)
ねね様の持つ、意外と野太い個性が自然なセクシーさとして出て、ちえさんとの並びもきれい。
紅ゆずるさんの黒塗り
紅さんのメイクはなんか真っ赤にみえたけどあれで正解なんだろうか。
この人はどっちかというと、黒塗りより正統派ヅカメイクが映えるタイプだな。
ショーの中で、紅さん中心に壱城さん、如月さん、天寿さんが並ぶフォーメーションがあっておおお紅5再び!と興奮。
礼真琴さんの存在感
あの若さで既に「星組の保険」みたいになってる気がする。何でも卒なくこなす器用さも、華もある。
童顔であまり男役顏じゃないなんだけども、目が大きくて表情豊かで可愛い。
でも、めちゃくちゃ大きなお世話なんだけど、若いのに謎の安定感があるタイプって、逆に心配になっちゃう。礼さんがんばって。
なんといってもカポエイラ
めちゃくちゃきつそう。そしてめちゃくちゃかっこいい。これこそ、ちえさん率いる星組でやるのが一番映えるシーンだと思う。
ちえさんの「神の踊り」は本当に神事に見えるような荘厳さ。鶴美真夕さんとのクルクル回し蹴りする組み手、凄い!
あと、男役の太ももを支えに娘役たちがくるりと側転する振り、簡単そうにやってたけどあれも超絶かっこいい!
 
あーまた見たくなってきたな~