シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

TOP HAT(2015 宙組)

赤坂ACTシアター。こぢんまりしていい劇場です。
イメージ 2
スカステの七海ひろきさんと純矢ちとせさんの夫婦ロケが可愛すぎる。
だいもん様アルカポネの宣伝もばっちり。ていうか、アルカポネ、チケット入手できない!超行きたい!
 
近隣レストランのグルメレポ。ジェンヌさんの食事シーン、本格的に解禁になったのかな。
今までもぐもぐしてるしているところはOKでも、口に入れる瞬間はカットされることが多かったが(あ、でも蘭寿様はスマスマでダイナミックにハンバーグを召し上がっていたわね)
七海さんも純矢さんも美味しそうにイタリアンを食べていて好感。特に純矢さんのうにパスタ。娘役さんがぱくっと食べる姿は珍しい。かわいい!
 
トップハット、話の運びは映画とほぼ同じだ。
フレッド・アステアの軽やかな神業ダンス。アステアはいい男ってわけじゃないけど、すらっと痩せ型の顔と体格に黒燕尾がよく似合って、実にエレガント。
そして、本人が輝くだけでなく、相手役の女性を美しく見せる。名ダンサーですね。
 
ダンスの神様と同じ役という重責の朝夏まなとさん、まあ様、手足長い!すてき!
軽やかで小粋な演技が、ハッピーなラブコメによく似合ってて、当たり役だと思う。そういえばお披露目公演なのよね、余裕を感じる。
そして、実咲凛音さん。
大人っぽい落ち着いた風貌が、30年代の時代設定にも合ってるし、モデルをやってる職業人で、乗馬が趣味で酒もタバコもやる活発なヒロイン役がこれまたはまっているではないの。
トップ娘役なのに相手役に愛される役が少なかったたみりおんちゃん、今回はまあ様に熱烈に求愛される役でハッピーエンドで、なんかもう見てる側も幸せ。
すてきなトップコンビでした。
 
執事役の我らがスッシー組長のツンデレはどっかんどっかん笑いをとってたし、七海さん&純矢さん夫婦も、愛月ひかるちゃんのうさんくさいイタリア人デザイナーもとても楽しい。
往年の、夢のようなハリウッドミュージカルの世界観はタカラヅカと相性がいい。うっとり。
イメージ 1
幸せな気分になる、いい作品でした