シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

アプローズ・タカラヅカ!(2004 花組)

 
オープニングからいきなり銀橋のセンターに春野さん、バックの大階段には花男大集合という豪華絢爛さ。
この出し惜しみしないトゥーマッチ感。
タカラヅカって言えばこれでしょ、と遠慮なく最初から飛ばす感じ。いいです。
 
何がうれしいといって、春野さんのバックに若き日の蘭寿様の姿が。
この頃の蘭寿様、化粧法のせいか若いせいか、今より少し目がつり上がっていて少し小生意気そうなやる気まんまんのフェロモンが素敵。
ほかにも彩吹さん、愛音さん、未涼さん、そして世紀の二枚目・瀬奈じゅんさん!役者がそろっていて楽しい。

イメージ 1
嗚呼、蘭寿様のこのまなざし!そして瀬奈さんの色気。
 
春野さんという人は、歌舞伎役者みたいな面長の立派な顔立ちで舞台映えする。
恐ろしく華があり、タカラヅカの羽根を背負うために生まれてきたような人だ。
とにかくこの人がステージの中央で笑っていると、楽しくなる。歌やダンスの技量、というだけでなく、そんな温かくおおらかな包容力を持っている。凄いスター性だ。
 
瀬奈さん、この人はなんでこんなにセクシーなんだろう。
何よりもあの、ハスキーな色っぽい声の魔力。女っぽくもあり男役の深みも感じさせる、魅力的な声の持ち主だ。
そして現代的で美しい立ち姿。衣装の着こなし。眉間の皺も、形のきれいな額に光る汗もいちいちかっこよすぎる。
瀬奈さんは、女役との絡み以上に、男同士の絡みがとても美しくセクシーで鼻血もんだ。男役同士のシーンだけのDVD出してくれたら速攻で買うぞ。
 
正統派美男子でいて愛嬌のある春野さんと、クールでセクシーな瀬奈さんはほんとにいいコンビだった。ずっと見ていられる。

イメージ 2
見てるだけで幸せなふたり
 
そしてこのショーのはずせない見所。彩吹さんのダルマ。
私の大好きな男役ダルマ。それも正義の黒ダルマ!
彩吹さんが振り切った演技で、美脚とねっとり濃ゆい歌を披露。舞台人だねえ。
いやほんと、タカラヅカのショーって楽しいですね。

イメージ 3
とてもビヤン、すごくビヤン