シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

こだわりSELECTION「誘惑」

スカステの好企画・こだわりSELECTION「誘惑」を見返している。
誘惑する側・される側。
意外と(といっては何だが)男が男を誘惑するシーンが2つしかエントリーされていない。(そしてその両方に瀬奈さんが入っているというね、もうね、そりゃね)
タカラヅカならではの上品な耽美を表現できるシーンだと思うんですけどね、男役同士の絡み。
あと、女役同士ってのはないんだろうか?寡聞にして私は知らない。あってもいいのにな。女性だけの劇団だと逆にやりづらいんだろうか。
 
レヴュー誕生(2003 花組瀬奈じゅん春野寿美礼
男同士の白鳥。瀬奈ブラックスワンが春野さんを甘く激しく誘惑する。
やっぱり瀬奈さんは男と絡むとき息苦しいくらいセクシーになる。この人の男役芸、好きだ。男でもなく女でもない美しさを見せてくれる。
 
ロマンチカ宝塚'04(2004 星組檀れい湖月わたる
ダイナミックで男度の高いわたるさんだけに、美女に誘惑されるシーンの説得力たるや。檀さんの真っ白な背中や太ももの色っぽいこと。金麦もいいけどこういう檀さん、いいです。
 
MIND TRAVELLER(2006 花組)鈴懸三由岐、真飛聖
多分年上設定の女に誘惑される真飛さん。
結構あっさり落ちるんだこれが。なんかナチュラルな男感でよい
 
Cocktal(2002 花組匠ひびき瀬奈じゅん
美男の匠さんに誘惑され翻弄され落ちるこれまた美男の瀬奈さん。美しい。。
瀬奈さんは迫る側もよいが、受け身になったときも俄然妖しい色気が匂い立つ。
ピンクの照明の遠慮しない感じ、いい!
 
赤と黒(2008 星組安蘭けい遠野あすか
安蘭さんが女の手を握り迫る。上品な誘惑シーン。
悪い顔をしても、安蘭さんは悪い奴に見えない善良さがある。
 
誓いの首飾り(1989 星組) 州悠花、紫苑ゆう
雨の中、女は男をかきくどく。ついていらっしゃい、と妖しく微笑み小屋に誘い込む。
凄い貫禄。セクシー。完全に主導権を握っている。こういうのできる女役さん好きだ。
 
メイちゃんの執事(2011 星組)真風涼帆 音波みのり
絵に描いたようなお姫様だっこをナチュラルにかます真風さん。
そりゃ、かっこいいに決まってるではないか。
 
アルジェの男(2011 月組霧矢大夢 蒼乃夕妃
淫らでありながら、どこまでも美しい誘惑シーン。
きりやんのキスはまず女の手のひら、そしてデコルテへ!ああもう!わかってらっしゃる!
 
血と砂(2001 月組西條三恵、汐美真帆
上着を脱ぎ下着になった女性の真っ白な肌。
タカラヅカの女役さんはデコルテや背中がほんとにきれい。
男役は背中で語るが、女役もまた、背中の美しさで語る。
 
ラ・ノーバ!(1993 花組森奈みはる 安寿ミラ 真矢みき
強い男が好きよと二人の男を翻弄しけしかける女。争うヤンミキ。
華のある3人で美しい。
 
仮面のロマネスク(2012 宙組大空祐飛 藤咲えり
大空さんのセクシーで蠱惑的な誘惑を、よく拒めるもんだと感心。
貴婦人のよろめきが美しい。あとは指先の一押しで落ちる感じ。綺麗。
 
 
 
甘く激しい誘惑も、淫ら一歩手前で上品に踏みとどまるバランス感覚がタカラヅカならでは。これからも萌えさせていただきます。
イメージ 1
おさ&あさの誘惑。うっとり