シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

ラスト・タイクーン/TAKARAZUKA夢眩(2014 花組)⑦前楽

ついに、私にとっての男役・蘭寿とむ様見納め、前楽にいってきました。
 
何回みても痺れるほど男前なタイクーン、モンロー・スター。
ため息が出るくらいかっこいいココナッツ・グローブのダンスシーン。
(ちなみにココナッツ・ガールのみなさんがかわいくて大好き。ついオペラで太ももをガン見)
そんな彼がぼろぼろになり、どん底から立ち上がり、なのに、突然に遠くへ旅立ってしまう。
「後悔してないと言ったら嘘になる。実際、悔いの残ることばかりだ」切々と訴える台詞が胸に迫る。
「サンキュー、ここで生まれた絆すべて」蘭寿様、本当に今までありがとう。
あなたのファンになれてとても幸せな時間を過ごせた。
男役•蘭寿とむの魅力に気づいてよかった。
真っ白なスーツで、晴れやかな笑顔を残して去っていく背中に涙腺決壊。
 
ショーでは、騎士がワルツを踊るシーンでいつも泣いてしまう。
望海風斗さんの、美しい歌声と蘭寿様を見つめる熱く優しい眼差しに、
今日はもう涙どころか嗚咽が漏れそうになった(歌詞がまた泣かせるんだわ)
望海さん、歌うと大人っぽくてとてもいい。台詞のときのややかすれた声も魅力的だし
つややかな歌声も素晴らしい。
 
サヨナラショーは楽しすぎてぐったりするくらい。
準備中、蘭寿様の思い出写真をスライドショーで写しながら、高翔みず希組長のご挨拶。
組長さん、若い頃の「まゆちゃん」の思い出を語る。
頑張ったご褒美にプレゼントをしたら、次の朝、お礼に焼きおにぎりを作ってきてくれたこと。
組み替えを経て、素晴らしいトップとして花組の太陽になったこと。
そんな今も「おにぎり作ってきた。食べる?」と、かわいいまゆちゃんのままでもあり
昔話に泣き笑いしながら蘭寿様手作りのおにぎりを食べたこと。
組長さん、、もうそんなに泣かせないでよ。思い出しても泣けてくる。いい上司だなぁ。
 
ショーは大好きなシーンてんこ盛り。
ファントム、アンドレア・シェニエ、オーシャンズ11、コンサートのリベルタンゴ
カノン、Mr.swing、くらわんか、戦国BASARAに、そしてコンガ!
エンディングはしっとりと終わるかと思いきや、満を持してエル・クンバンチェロ!!!
「湿っぽく終わると思ったら大間違いだ!」そう、蘭寿様といえば、クンバンチェロの王様。
何度もおこるカーテンコールに答え、ぐいぐい腰を降りながら踊り狂うその神々しいお姿。
「もう一回みたい?」「まだ足りないの?」「ほんとに見たい?」
はい、何度でもみたいです。サービス満点の蘭寿様&花組一同様、
素晴らしく楽しい時間を、本当にありがとうございました。
しばらく他のことを考えたくないくらい、いいステージでした。
蘭寿様と花組の皆様、千秋楽もまた今日以上に素晴らしい一日でありますよう。
 
イメージ 1
DVD買ったら、大劇場千秋楽入りのお写真がついてきたよ