シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

黒豹の如く/Dear DIAMOND!!千秋楽中継(2015 星組)

柚希礼音さんのラスト・ステージ。
某映画館で見たが、ここでも2スクリーンが満員だったようで、さすがはちえさんだ。
冒頭に、中継用の挨拶映像を別途用意してくれたちえさん。粋な計らいだねぇ。
「黒豹」でねねちゃんの頬に伝う涙を親指でぬぐってのキスシーンは本当に美しかった。
これが見納めの、黒燕尾の大階段。
そしてサヨナラショーの1曲1曲に名シーンが蘇り、胸がいっぱいになる。
続く退団者のご挨拶といつもより多めのカーテンコール。
進行の柚長様は最初から涙声だし。
きりりとした舞台姿と裏腹に、相変わらずフリートークはふにゃふにゃのちえさん。
もう何もいうことはないし、ケチをつけるつもりは毛頭ないが、ファンの勝手な欲をいうと、最後に相手役夢咲ねねに何か言葉をかけるか、もう一言ねねちゃんに話させてあげてほしかったなぁ。
ちえねねと言われた6年間のラストとしてはそこはあっさり亭主関白だった。
ラストは、あの目千両でばっちり流し目を残して去っていくちえさんの美しい顔。
 
ん?終わったのに映画館の照明がつかないなと思ってたら、
またしても中継用のちえさんのご挨拶と特別映像が。
「日比谷が人だかりで怪我でもあったら大変なので、どうか無理しないで」と。
そして、デビューから今日までのダイジェスト映像を特別編集で見せてくれた。
最後の最後に、またしても投げキッスと日本語・台湾語でのご挨拶。
 
柚希礼音さん、素晴らしい男役スターでした。今までどうもありがとうございました。
6年間のあなたの重圧とものすごい仕事量を思うと、こちらが息苦しくなるくらい。
美しくパワフルでかっこいいだけでなく、男の悲哀、男の愚かさを表現できる男役さんだった。
今後のますますのご健康とご発展を祈りつつ。