シネマと宝塚と音楽と

宝塚・音楽・映画・時々ジャニーズ

El Japón-イスパニアのサムライ-/アクアヴィーテ!!(19 宙組)

宙組公演。久々の良席に開演前からニヤニヤが止まらない。

だって、宙組には宇宙一かっこいい男(役)・真風涼帆様やらセクシーな桜木みなとさんやらやんちゃ可愛い和希そらくん、超絶キュートな星風まどかちゃんたちがいるんだぞ。しかもキキちゃんまで。

f:id:muremoira:20191123170510j:plain


El Japón

慶長遣欧使節団の話なんですね。和物とイスパニアものがいっぺんに見られて一粒で二度美味しい。

フォーマットは西部劇っぽい。ならず者集団に苦しめられている民衆を流れ者の主人公たちが助け、すがるヒロインを後に主人公は再び旅立つのが西部劇の定石。

しかし今作では、主人公はヒロインの元に残る。しかも女性にリードされ周囲にお膳立てされた上で。こんな受け身のヒーローも珍しい。

 

真風さんは宝塚の男役をやるために生まれてきたような超絶ハンサムでめちゃくちゃかっこいいのに、芝居だとすっとぼけた役とかちょっとボンヤリした役が似合ってしまう人だと思う。可愛い。

明日海りおさんが、普段はポヤポヤしてても芝居となるとキリッと一分の隙もない、あるいは暗い鬱屈を抱えた役が似合うのと対照的だ。

 

しかしじゅんこさんがいると芝居が締まるなぁ。。そしてキキちゃん渋い。

 

アクアヴィーテ!!

ショーは煌びやかでめちゃくちゃ好み!最高!かっこいい!永遠に見ていられる。お酒がテーマのショーってかっこいいのが多いよね。

f:id:muremoira:20191123170551j:plain

これぞタカラヅカなゴージャス&ファビュラス。好き!

客席とジゴロのように絡むくだりは凄まじい。うろ覚えだけど、こんな感じ。

「あなたのストロベリーのように赤い唇、今夜テイクアウトしていいですか」

「子犬になって紫のリードに繋がれ、あなたの夢でお散歩したい」

「今夜、あなたの膝の上で眠らせて」

男1・2・3が本気出したあの威力はエゲツないぞ。ターゲットになったお客様、息してるだろうか。羨ましい・・・

f:id:muremoira:20191123172458j:plain

コーヒームースをいただきました。美味しい